副業投資のススメ

90万円を2ヶ月半で1800万円にした個人投資家の頭の中を覗きみ

FXトレードで副業として稼げるようになるためのオススメの勉強法

f:id:ancolofx:20190324195733j:plain

 

日本では義務教育で投資に関する勉強をしないので実際にどう勉強していいのかわからないと思います。今回はオススメの勉強の流れを紹介していきます。

ちなみにイギリスでは普通に投資を学ぶそうです。

様々な事業やビジネス、スポーツなんかにも言えると思いますが

基本的には知識を得て分析して実践して失敗してまた修正していくものです。

では投資ではどういった事をしていくのか紹介していきます。

 知識を得ていく

 まずはFXとはどういったものなのかや基本的な専門用用語やチャートの見方を知ると良いと思います。ネットで検索すれば専門用語も出てくるので調べていくのも良いと思います。検索して調べていくのがめんどくさい、そこに時間をかけたくないといった人は基本的なことが書いてある本を1冊買ってもいいかもしれません。基本的な内容なのでどの本もさほど変わらないと思いますが私は『FXの超入門書』安垣理さんの本を買って読みました。

知識を得る方法を紹介します。

 書籍

基本的な内容が書いてあるものや専門的なインジケーター が書いてあるもの、手法が書いててあるものだったり哲学的なものが書いてあるのもがあります。

ブログやネットで検索

書籍を出している方のブログやネットに書いてある情報

私も色々見ましたが個人的に参考になったなと思うのは株で有名なBNFです。

投資スクールや情報商材

投資の塾みたいな感じで直接教えてもらうような感じだそうです。

スクールに入っていたことがある知人がいますがスクール仲間でも稼げている人と稼げていない人と様々だと言っていました。結局はその人次第ということだと思いますが誰かに教えてもらいながら勉強したいタイプの人などには向いているのかもしれませんね。

 

様々なコンテンツからいろんな情報が得れますが何が正しいのか?有益なのか?判断できることが大切だと思います。

 

分析する 

どうやったら稼げるのか?を分析していきます。

当然ですが適当にやっても稼げません。お店を開いたからと言ってお客様が来て儲かる訳ではないのと一緒です。確率や統計といった観点から分析していきましょう。

稼げるか稼げないかはここが重要なポイントの1つとだと思います。

 

実践 

知識があっても実際に自分ができるとは限りません。スポーツなんかでもやり方はわかっているのにできないことはよくあると思います。

まずはデモトレードなどで実際のお金を使わないでやってみることをオススメします。

ある程度稼げるようになるまでは小さい資金でやる方が安心だと思います。

実際にやってみると手法だったりメンタルコントロールだったりと課題が見つかりつつ色々失敗しながら上達していくと思います。

実践しながら勉強していくといった感じです。

books電子書籍 https://note.mu/ancolofx

 

利益を上げれるヒントやきっかけになればと思います。

よかったら参考にして見てください。 

 

目次

[表示]

$this.text("[非表示]"); ・・・ $this.text("[表示]")