副業投資のススメ

90万円を2ヶ月半で1800万円にした個人投資家の頭の中を覗きみ

副業ではなく複業という考え方【FXを収入源の1つに】

f:id:ancolofx:20190327205422j:plain

最近は国が副業を推奨し始めたのもあって副業解禁の流れになっています。

今や終身雇用年功序列という時代ではありませんし

日本の平均年収は少しづつ減っているのもあって副業に興味を持ち始めた人も多いのではないでしょうか!

 

サラリーマンの収入だけでなくいくつか複数の収入源を作っておくと良いでしょう!

今回は複業という考え方についての内容になってます。

 

 

複数の仕事から収入を得る

一般的に会社に勤めてその企業から給料として報酬をいただくというのがメジャーだと思いますが、タレントさんで考えてみると芸人さんにしても女優さんにしても本業だけで稼いでいるわけではないと思います。芸人さんが俳優業をやったりコメンテーターをやったり、

女優さんが歌手をやったりアパレルをやったりと複数の仕事から収入を得ています。

これは芸能人だけのことではなく企業においても多角化経営で利益を上げていることから考えてみると一般の個人であっても同じことが言えると思います。

そう考える勤めている企業から固定の報酬を得ながらも自分ができる他のことからも収入を得るということはごく普通のことだと思います。バイトをして収入源を増やすのも1つだと思いますがバイトの場合は自分の時間を売って報酬をいただくということなので他に何か自分が他の人にとって価値があると思ってもらえるようなことがあればそれをマネタイズするのも良いと思います。

FX投資もスキルを身につければ収入源の1つにもなります。

副業種類

  1. 転売
  2. 投資
  3. バイト
  4. メディア運営
  5. アフィリエイト

 

複業でこれからの時代を生き抜きましょう!! 

FXを勉強したい方は良かったら参考にして見てください

books電子書籍

 

https://note.mu/ancolofx

 

目次

[表示]

$this.text("[非表示]"); ・・・ $this.text("[表示]")